-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いぬはストーブの前でまるくなる
2007 / 11 / 28 ( Wed )
ゆきやこんこん
あられやこんこん
(中略)
犬はよろこび 庭かけわまる
猫はこたつでまるくなる


・・・。
この歌にクレームつけます!w

宮崎出身だから?
東京の方が寒いんでしょか。
ストーブの前に陣取り、よく寝ています。
近すぎて危険なくらい近くにいます。

ストーブといっても、電気ヒーターなので、
温風にやられたり、毛がこげるということはなさそうなのですが・・・。
頭をさわってみると、けっこう熱くなっているので、
ストーブからはなしてあげるんですが、気がつくとまた近くに・・・。

散歩から帰ってきて、なんか元気ないな、と思うと震えながら伏せていたり。

車酔いやら、ぶんぶん回しには強くても、寒がりという弱点がありましたw

犬を飼ってない方には、「犬に洋服?」と思われてしまうかもしれませんが、
やつがちょー寒がりなので、お許しいただきたいと・・・。

テーマ:ノーフォーク・テリア - ジャンル:日記

12 : 28 : 45 | いぬのこと。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<きみは悪い子です。 | ホーム | 神楽坂へGO!>>
コメント
--わかります!--

こんばんはー。

うちはストーブがないのでアレですが、
実家のケアンテリアは、確かにストーブの前で丸くなってます!

そうですかー、ノーフォークも丸くなりますかー。
想像しただけで可愛らしさが伝わってきそうです。

うちもストーブ導入しようかな…w
by: 小次郎パパ * 2007/11/28 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは  コエリさん♪

外で暮らしているワンちゃんは、寒くなればそれなりに冬毛に生え変わり寒さにも強そうですが、屋内で暮らしていると寒さに弱くなるんでしょうかね!
因みにウチのもチョット寒いとガタピシ震えています(汗)
by: 渡り鳥 * 2007/11/29 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--小次郎パパさんへ--

ケアンテリアくんもまるまりますか~。
犬ってけっこう寒がりですよね。
猫の方が寒さに強いですね。

その姿はかわいいのですが、
ストーブ前は陣取られて、
こちらはぶるぶるですw

暑いときには涼しい場所、寒いときには暖かい場所を見つけ出すのがうまいですよねw
by: コエリ * 2007/11/30 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--渡り鳥さんへ--

なるほどー、室内犬は暖かい部屋の中でぬくぬくだから、
毛の能力が退化しているのですねー、きっと。
短毛犬はとくに寒がりそうですね!
うちも冬の間はバリカン封印です。
by: コエリ * 2007/11/30 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--鮎と美肌とダイエット--

鮎(あゆ)は焼き魚にすると骨ごと食べれるためカルシウムを豊富に摂取することが出来ます http://lsid.thriftystmartin.com/
by: * 2008/10/25 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://catsnyah.blog122.fc2.com/tb.php/9-f5fff087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
